忘れるのはもったいない・・・

普段の生活の中で

私たちはいろいろな事柄について

考えを巡らせますよね。

 

私の場合は

散歩している時や

人の話を聞いている時に

頭の中で何かが結合して

イデアが生まれるんです。

 

でも、せっかく思いついたというのに

そのアイデアを記憶に残すだけだと

そのうちに忘れてしまうんですよ。

 

あなたもないですか?

「この前なにか閃いたんだけど・・・なんだっけ」

ってことが(苦笑)

 

私はよくやらかしてました。

非常にもったいない・・・

 

なので

これからスマホのメモ帳に

思いついたことを

次々書き足すことにします!

 

おそらく

見返した時に

「なにこのアイデア。ショボっ!」

となることもあるとは思いますが

それでも思いついたままにしておくのは

愚かだと最近思いました。

 

せっかくなので

アンテナの感度を高めて

たくさんアイデアが湧くようにしたいものですね

 

あなたも一緒にどうですか?